お晩でした。(北海道弁)
11月ともなるといよいよ冬到来・・・かな?


自分のメインキャラをLv1から自覚させようとしたプロジェクトは
一応終了しました。

screen191103_001

Lv77で時の欠片は999個集まりましたが、
採取活動が結構多かったので、
普通の狩りだけなら遅くともLv80台で達成できるかと。


さて、経験の浅いビジターがLv200の一次職になったとして、
ローズ内で生き残る道は・・・実はあるんですね~。
それは、クエスト「スレイヤー・ルーキー」なんですね。

未知の火山島にいるペドロフに話しかけて
【時空の狭間の探索を希望します】を選択します。
ただし、人数分の勇気の証明書、または開運小槌が必要なので
先に入手しなければなりません。

勇気の証明書であれば、ショートクエストで
ルナーへ行って、常駐しているエレキゴーストを80匹倒すのが
一番手っ取り早いと思います。
途中、ボスが出てもLv200なら一次職でもなんとかなるっしょ。

・・・で、必要なものを用意できたら未知の火山島へGO!


スレイヤー・ルーキーの概略
時空の狭間にいる未知の怪物を時間内に倒し生還する。
制限時間=15分

入場すると、まずは
D=ワームドラゴン3匹と対峙し、これらを退治。(押韻w)
こ奴らはタゲった時点でサポ消ししてくるので
バフスキル、バフアイテムは全く無意味無駄です。
・・・てゆーか、Lv200なら素の状態で楽勝なんですがね。

次の階層では5種のクリスタルのうち、どれか一つが出現します。
クリスタルを壊す前にバフをお忘れなく。

漆黒のクリスタル
純白のクリスタル
翡翠のクリスタル
蒼のクリスタル
紅蓮のクリスタル

クリスタルを破壊すると、
数秒後に何れかのボスがランダムで1体出現します。

D=Gマスターゴブリン
D=ルチーム
D=ゴールデンミリオン
D=ウルフキング
D=アビスハウル


Lv200から見たmob色はすべてこんな感じです。

ボスに対しては、通常攻撃のみで削るのがポイント。
途中、何度か様々なものをドロップします。

screen191117_002

戦闘中のドロップ品:以下のうちランダムでいろいろ

赤い神豆1000・1800
青い神豆500・800
スキルタイム1/2(3min)
ドロップ個数2倍(3min)
状態異常解除ポーション
ローエーテル・エーテル
3・4・5級タリスマン
3・4・5級バインドルーン
ローズクォーツ
空き指輪・ネックレス・イヤリング(細字補正あり:鑑定額52z)

screen191117_005

ボスを倒した後のドロップ品:12種のうち一つ

天神の指輪・ネックレス・イヤリング(装備可能Lv80:ジャミング可)
海神の指輪・ネックレス・イヤリング(同上)
雷神の指輪・ネックレス・イヤリング(同上)
風神の指輪・ネックレス・イヤリング(同上)

島に復帰すると討伐の証しのクエストアイテム
魔力の残滓(ざんさい)をゲットします。
あとはペドロフに討伐報告を。

クエスト褒賞アイテム:

プレミアム種BOX
称号「期待の新人」・・・初回のみ:イベント称号です。


こうして得たアイテムを初めのうちは自分で使い、
余裕ができたら自分で露店を出して売る、というわけです。

ソケット付きのアクセは無闇に宝石を入れないように。
パーフェクトリバースドリル以外で宝石を外した時に
ソケットが無くなることがあり、売り物にならないので。

売れ筋は自ずと分かりますが、
余り高額で吹っかけてしまうと逆に売れないので
価格設定は慎重かつ大胆に。

おまけ:

screen191104_028

空きアクセの細字補正で、まれにこんなものが。


次回予告・・・の予定?

え?露店のやり方が分からないって?
仕方がありませんね。(爆)