ローズオンラインも今年で15年経ち、マップがかなり増えてますけど、
初めて行くマップは結構ドキドキしませんか?

screen191214_028

令和元年の年末に「焼却された森」まで行ってみたのはいいけれど、
さすがに病院に入る気にはなれませんでしたね。
紹介状も保険証もないし。(それは違うw)


それはさておき、今回は前回の記事の間違い?を修正してお送りします。


転生目的による、省略バージョンの冒険・改
(前回と同じくスカウトを例にしてます:他はうまく置き換えて当てはめてください)

転生前の準備として、

ユニークスキルはなるべくMAXまで取っておくのが望ましいです。
重量オーバーを避けるため、余分な装備は倉庫へ預けましょう。
特に、ランチャー砲弾(重さ1)には気を付けて。
アルアの妖精から装備一式をもらうので装備タブの空きは最低5個必要です。


1.スカウトマークがついたLv1で冒険開始:
  「大丈夫、知っているよ」でチュートリアルをキャンセル。

2.自覚クエストを受注:
  嘆きの塔では時の欠片は落ちないので、自覚完了まで行かないように。

3.1次転職:
  ホーカーを選択してクエストをキャンセル。スキルは弓系を取ります。

4.自覚クエストクリア:
  Lv80前後⇒Lv200の弓ホーカー

5.2次転職:
  レイダーになるためにクエストを必ず受注。

6.2次転職クリア:
  選択を間違えないように、Lv200の弓レイダーですよ!
  2次職は転生するための名目上のジョブなのでスキルは取りません。

7.転生クエストを受注:
  1次職スキルとユニークスキルを駆使してアンデッドを討伐。

8.転生クエストクリア:
  ゲートをくぐって転生完了。
  スカウトとレイダー、二つのマークがついたLv1になります。


ここまでのやり方は、再就職届がなくてもできる方法です。
開運小槌を42個も使ってまで無理に購入する必要はないです。

・・・と言うことは、
課金なしで、ジョブに応じた武器を装備していなくても
転生マークは2つ付けられるわけですね。


3つ目の転生マークを付けたい場合、
新たなジョブとそれに応じた武器を装備して再就職届を使わないやり方と、
それまでのジョブとそれに応じた武器を装備して再就職届を使うやり方になります。


再就職届を使う場合の転生のやり方

転生クエストをクリアすると「魂の審判」というクエストがあり、
死者の書を持ってゲートをくぐるだけ・・・なのですが、
クエストを削除してもハトホルに話しかければ何度でも死者の書をもらえます。

クエストを削除すると再就職届が有効になるので
なりたいジョブに転職してから改めて死者の書をもらって転生
・・・という流れになります。

転生に関するローズ公式ブログも合わせてお読みください。


この記事も結局は自分宛てですかね。(爆)




おまけ:

screen200330_001

未知の火山島で山登り。
木が地面から浮いている・・・?
これもまた、禍々しい気が満ちているせいなんですかね。


それではまた次回。